ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月17日

あともう少しだがんばれ!

いつもの野池にいつもの時間

水質は濁り気味、水温も若干低い
トップで攻めるも駄目みたいんなので
ワームに替えて1投目でヒット!
あともう少しだがんばれ!
超元気な3年生・・・
その後食いが渋くなりランガン・・・・
ん?
・・
・・・・
・・・・・・・
おっ!おう!
あともう少しだがんばれ!


あともう少しだがんばれ!
勝蟲(オニヤンマ)!!
絶賛羽化中!!
前にもこの池では見かけたが何度見ても感動えーん
いやぁ~良くぞ此処まで無事に辿り着いた!
あと、もう少しだ!がんばれ!!

こういう光景が見られるのも早起きの特権ですね
自然の素晴らしさ、力強さに感動!





このブログの人気記事
富野由悠季の世界展
富野由悠季の世界展

山菜ハンター報告会2021
山菜ハンター報告会2021

同じカテゴリー(バス)の記事画像
甘くなかった・・・
2ヶ月振り
昨日の仕返し
5月27日(水)
2連敗
マッディー
同じカテゴリー(バス)の記事
 甘くなかった・・・ (2020-08-27 10:47)
 2ヶ月振り (2020-08-19 09:13)
 昨日の仕返し (2020-06-05 20:20)
 5月27日(水) (2020-05-27 14:21)
 2連敗 (2020-05-21 17:58)
 マッディー (2020-05-14 17:51)

この記事へのコメント
オニヤンマ
今判る子供いるのかな?

子供の時はオニヤンマ見たら超ラッキーでしたよ。
シオカラトンボでさえ興奮しましたから。
ちなみにヤゴなんてまったく居なくなりました…
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2020年06月18日 22:07
おー!メッチャレアですね。

ラムが小学生の時は、実家のマンションに侵入してきて、羽音にびびりまくった記憶があります。

金沢では、あまり見ないですねぇ・・・それだけ自然が少なくなっているんでしょうか。
Posted by ラムさんラムさん at 2020年06月19日 12:20
板前しんちゃん
どうも!
子供の頃は田んぼこそ近所に在りましたが
オニヤンマはレアでしたね
夏場は糸トンボとか羽黒、シオカラ
秋は赤トンボ取り放題で残酷な実験沢山しました(笑)
Posted by らいむらいむ at 2020年06月19日 17:38
ラムさん
どうも!
北陸は米所で田んぼに農薬散布を
したので虫が少なくなりました
オイラも野生のカブトムシを大量に捕まえたのは
大阪(北摂)やったし蛍の乱舞も大阪(摂津)でした
Posted by らいむらいむ at 2020年06月19日 17:41
オニヤンマ…最近見てないですね~!
実家は山奥だったので30年位前は良く追いかけてました(*^^*)
残酷な実験…お祭りの出店で『昆虫標本セット』なる危険物が売られていたあの頃…(汗)
Posted by きな粉きな粉 at 2020年06月22日 23:04
きな粉さん
どうも!
高校が田んぼのど真ん中で廊下をオニヤンマが・・・
「昆虫標本セット」存在はしてたが使った事は無い
せっかく捕まえたお宝昆虫を薬殺なんて出来るはずも無い
結局死ぬけどね(笑)
Posted by らいむらいむ at 2020年06月26日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あともう少しだがんばれ!
    コメント(6)